社長の小言BLOG

安全大会

2021/10/26
お世話になっている某ゼネコンさんの安全大会に参加してきました。コロナの騒ぎ依頼このような場に来るのは本当に久しぶり。みんな口には出さないが、今後の不安をだれもが感じていると思う。だからこそ足元を見つめながら、基本を大事にしていくことが必要だと思う。生き残りのサバイバルをかけて。

関東学生

2021/10/18
昨日は関東学生空手道選手権大会がありました。コロナ感染予防のため、無観客で行われましたが、ライブ中継があり、私の宅建試験の帰り道途中でスマホにかじりついて観戦しました。息子が所属する日体大は残念ながら初戦で青学に敗退。息子は大将で出場する予定でしたが、その前で敗退が決まり出番はなし。まじかー!思わず電車の中で声が出る。汗(笑) 日体大も昔は黄金期がありましたが、今は当時のような勢いはないですね。しかしどんな組織にも栄枯盛衰があります。伝統復活を祈っています。息子よ頑張れ!

宅建

2021/10/18
昨日は宅建試験でした。約5ケ月の間、自分なりに頑張りました。正直この資格試験の勉強はかなりしんどくて根気がいりましたね。合否はまだわかりませんが、もう充分です(笑)。
不動産業は建設業と密接な関係があり、両方に精通することが大事と考え、一念発起しました。ちなみに今年で2回目です。さー、今まで勉強に費やしてきた分、これからなにしようかな?