社長の小言BLOG

いざ行動!

2022/01/31
先週に宅建登録実務講習を終えました。最後の試験合格してるかな?????おそらくこれで登録→宅建士証の交付となり、3月には晴れて宅建士になる予定です。しかしここまではある程度の人ならたどり着けますが、問題はその先です。法人として免許を取り、開業するまでに資金や協会に入るための保証人探し。また、開業後の業務をいかに軌道に乗せるか?やはり「業」としてやっていくためにはこれらいくつかの壁を乗り越えていかねばなりません。そしてそこには自分の思いがどれだけ本物であるかが問われます。中途半端であれば、とりあえず宅建士になったからいいか。と大半がそこで終わってしまうのではないでしょうか?何のために宅建を勉強して合格したのか?資格コレクターでもあるまいし、再度原点に返って勇気を出します。チャンスややらねばならない時というのはそれとは裏腹にネガティブな感情が芽生えます。そこを勇気を振り絞って前に進む。それがテイクアチャンスなんでしょうね。今回は私が身をもってそれを証明したいと思います。また報告しますね。

温もりは金脈

2022/01/14
温もりは人の心を和ませリラックスさせます。逆に冷たさは凍結、固まるなど物事の流れが悪くなるというイメージがありますね。いつも笑顔で愛情をもって人と接する。
そこに幸せに生きる秘訣があると思います。愛でお金を循環させましょう!