社長の小言BLOG

昇級審査

2021/11/30
28日は京都の本部道場で昇級審査がありました。我が愛知道場から二名が参加。大勢の仲間に囲まれ、普段では味わえない経験ができたと思います。子供たちの成長が楽しみです。

酉の市

2021/11/21
今日の休日は友人と大須にある七寺の酉の市へ行き、熊手を頂きました。ちなみに本日は第二酉の市で、通常ですと毎年11月にあり、第一第二の2回に分けられています。去年は第三まであったな。結構御利益があると有名ですよ。お昼はラーメン東大(醤油豚骨ベース)という店名で徳島ラーメンを堪能しました。名前のように最高峰の味か?天白区にありますので、一度ご賞味あれ!そして最後の仕事として、車のお掃除。今日はGSに頼み、楽をさせてもらいました。^_^さあ、明日から頑張るぞ????

最初の一歩

2021/11/01
自分のやりたいことが見つからないということをよく聞きます。衝撃的な出会いや運命のお告げみたいなものがあるのはごく稀ではないでしょうか。最初は何気なく興味本位で始めたことが後になって自分の天職みたいに人より優れたものになっていくというのがほとんどだと思います。大事なのは一歩を踏み出す勇気。世間体や失敗を恐れることなく興味の湧いたことにチャレンジしてみる。そこから道ができていくと思います。道場の子供たちには勇気ある一歩を踏み出せるように背中を押し続けていきたいと思います。

安全大会

2021/10/26
お世話になっている某ゼネコンさんの安全大会に参加してきました。コロナの騒ぎ依頼このような場に来るのは本当に久しぶり。みんな口には出さないが、今後の不安をだれもが感じていると思う。だからこそ足元を見つめながら、基本を大事にしていくことが必要だと思う。生き残りのサバイバルをかけて。

関東学生

2021/10/18
昨日は関東学生空手道選手権大会がありました。コロナ感染予防のため、無観客で行われましたが、ライブ中継があり、私の宅建試験の帰り道途中でスマホにかじりついて観戦しました。息子が所属する日体大は残念ながら初戦で青学に敗退。息子は大将で出場する予定でしたが、その前で敗退が決まり出番はなし。まじかー!思わず電車の中で声が出る。汗(笑) 日体大も昔は黄金期がありましたが、今は当時のような勢いはないですね。しかしどんな組織にも栄枯盛衰があります。伝統復活を祈っています。息子よ頑張れ!
4 5 6 7 8