社長の小言BLOG

温もりは金脈

2022/01/14
温もりは人の心を和ませリラックスさせます。逆に冷たさは凍結、固まるなど物事の流れが悪くなるというイメージがありますね。いつも笑顔で愛情をもって人と接する。
そこに幸せに生きる秘訣があると思います。愛でお金を循環させましょう!

仕事納め

2021/12/30
28日は仕事納めでした。一年の感謝を込めて社屋兼住宅兼道場を大掃除。スッキリしました。皆さん良いお年をお迎えください。

山伸会(協力会)

2021/12/24
弊社が職人主体の会社から協力会制度に変えてはや16年が経ちます。塗装専門から枝葉が分かれ、建設業の多岐に渡り工事を行うようになると共に職人を直に雇うよりも協力会社にお任せした方が効率的になり必然と現在の形になりました。山内!伸びろーという意味で付けた名前が山伸会。安全大会やパトロール、安全衛生協議会を定期的に行い、業務のブラッシュアップを図ってきました。この仲間達と今後も努力精進して参ります。

吉本でお笑い納め

2021/12/22
名古屋御園座にて吉本爆笑公演&バラエティショーを家族と友人で見に行きました。イヤー楽しかったです。笑う門には福来る。年末を飾るには最高の行事でした。来年も頑張るぞ。

合格!

2021/12/02
宅建合格しました。2回目のチャレンジでようやく。民法、宅建業法等本当に勉強になりました。大学時代は一応法学部でしたが本当にもっとちゃんと勉強しとけば良かったと思いますね。とりあえず免許取得して宅建士の資格者証を頂こう。まずは形から。
3 4 5 6 7